おはようございます。

  • ドォーモを最後まで見てしまいました。夜中一時過ぎまで起きてると目覚めが悪い。
  • 「ラストフレンズ」特別編?が今日あります。やましげくん、シェアハウスにも住みエリとも結婚して写真にも写ってるのにメインじゃない扱いだったのが私的には微妙でした。でもマグカップだけは「友彦用」としてロッピィのカタログに載ってました。そうか、友彦って名前だったのね。オグリンって呼ばれてたから気付かなかったよ。
  • 披露宴へ行くのに髪をセットしてもらおうと近所の美容室に予約しました。近所というか家の前。初めて行くところは緊張します。「お仕事は何を?」とか訊かれるんだろうか。
  • DSソフト「赤川次郎ミステリー 夜想曲」を少しやりました。原作が赤川次郎さんなら読んでるな、と思ってましたが購入しても何か分からず主人公の名前を設定する場面まできて思いだしました。ただ、細かい内容までは思い出せないのでよかった。
  • テレビジョンで二時間ドラマの再放送をチェックしていて気付きましたが、同じ役者さんが主役で出ているものは曜日が同じな時が多いです。例えば水谷豊さんは土日、片平なぎささんは火曜日、浅見光彦シリーズは木曜日、みたいに。曜日は適当ですけれどそんな風に見えます。最近知ったけど毎日毎日二時間ドラマってめちゃくちゃ再放送されているのね。
  • ようやく木曜日。1週間が長い。
  • レッドカーペット見るの忘れた。バカリズム見たかったな。
  • バカリズムで思い出したけどトツギーノストラップのガチャガチャを見ました。買おうとしたけど小銭がなかった。今度やってみよう。