忘年会そして歓送迎会。

長い間お世話になった人が定年退職、という事で時期的に忘年会も一緒にやってしまおう!となりまして久々の飲み会でした。酒を飲まない私からしてみればただの食事会なんですけども。
ふぐ、というものにはあまり興味ない感じでしたけど花束を買っていく、というのがあったので仕事の途中だったのに「早く会社を出なさい。仕事は残して行きなさい。」と社長に追い出され博多駅へ。花屋さんで花束を作ってもらって向かうも店が分からずその辺にあったビジネスホテルで場所を訊き着いたら始まってました。
後輩が二人とも来なかったので気が楽でした。忘年会終わってからは退職する人と二人で博多駅へ。一緒に仕事するのも後何日か。寂しいなぁ。