秋月芸術祭

友達の作品は相変わらず怖い。和紙に描いてあるのに外に吊してあって「雨が降ったら全部流れる」と言ってた。中に飾らせてもらえばよかったのに…。
お昼に「あじあ麺セット」を食す。麺とご飯。ラーメンライス?不思議な味。友達は大好きらしいが私は大好きではないです。食べられますが。
友達が作品の修復だのお客さんの対応だので忙しそうだったのでゆみえちゃんと近所を散策。見事に何もない。けど風が気持ち良くて、子猫も力いっぱい足に擦り寄ってきて。あの猫は…。
会場に戻って友達と少し話す。お昼を食べた所に彼女がいたらしく前もって言ってくれれば挨拶したのに…と思う。ちらっと見たらば可愛いらしい人でした。
ゆみえちゃんに地図を見てもらったので道にも迷わず無事着きました。どうもありがとう♪帰りは一ヶ所早く右折しちゃったけどね〜。