びびった〜

さっきあった「ピタゴラスイッチ」の「10ぽんアニメ」を見て仁さんのナレーションを聴きながら「和むねぇ〜」って思ってたら、外で車がぶつかる音が。
直進同士がすれ違った時に片方が飲酒運転だったみたいで、はみ出してきたらしい。当てられたおじさんがワーワー言ってます。
そんな中、私は「何してるの?おじさん」を真剣に見てるのです。滑り台を身体を真っすぐにして滑る賢太郎さん。「流しそうめん」だって。これはいつ頃なのかなぁ。再放送ってまだやってるの?二回しか見た事ない。前に見た時は「タイプライター」って言いながら足をバタバタさせてましたが。
明日の夜もありますね。さっきあったのは「デラックス」。今日のは「セレクション」。違いがあまり分からない。
警官が外で笛を鳴らしてます。ウルサ〜イ。もう二時なんですけど…。