やっぱいい!

イムズホールで行われた「弾き語りばったり#7 ウルトラタブン」に行ってきました。
素数展開ライブの為、7回とうたっていても実際は5回。あっという間に何回なのか分からなくなりそうです。
弾き語りなのでずっと座って聴けるのがいいなぁ、と思いますが円形ホールと比べるとやっぱり遠い。
あんな曲やこんな曲、季節外れの曲に印象薄いであろう曲、海外や国内の他のアーティストのカバー曲。約2時間。でも全部で15曲なんて。ほとんどしゃべっていたのだろうか…。
アンコールで見せてくれたミニミニイリュージョンもよかったですが、ある曲でマイクスタンドがゆるみマイクが下を向いて歌い直したのにもびっくりしました。ある曲で自然に起こった手拍子に対して「手拍子を止めてください、どうもありがとう。」と言ったのも理由があって、それはいつになるのか分からないけど楽しみです。
ラキラクも入荷していたし、今日はKANさんたっぷりでした。秋のアコギ魂にはタワレコ仕様のクロックス*1を履こう。

*1:去年の黄色×オレンジのタイプ。今年も新しい白っぽいのが出てたけど私的にはいまいち。