PIPER10周年記念「ひーはー」

まだ公演が残っているので詳しくは書きません。のつもりだけどちょっと書くかも…。後藤ひろひとさん曰く「友達に説明したりブログに書いたり、ボク以上にはできないでしょう!よければDVDを…」との事でした。
席が一番前で足を伸ばすとステージを蹴れる位隙間がなかったです。いつもあんなもんなんだろうか…。以前同じ場所でやった後藤さんのやつ、全く同じ席が取れてたんだけど用事があって他の人に譲ったら「凄くいい席!」ってお礼言われたのの意味が分かりました。真正面ではないから見やすかったです。仁さんが出てきて最初に座る椅子の前、手を伸ばせば届きそうだったなぁ(現実は2m位あるから無理)。終わりのポーズの時もその椅子に座ったから目の前でした。よかった!
竹下さんの振り付けであろうダンスもいい!水野美紀さんも綺麗なんだけど、あの中にいるといい具合に男っぽくて。仁さんの普段役に立たない趣味(=モデルガン集め)も役に立ってたし。銃回すのがえらく上手だな、と思ったけど家でもやってんだよね。
ご当地ネタとしては「福岡のタレント栗之助(こんな字?)さん、実は山口県出身なのはご存じですか?」でした。地方地方で少し変えてある台詞が好きですねー。
今頃打ち上げかなぁ。終了時間が4時。お客さんに向かって「今から呑めるとこあります?」と訊く山内さん。全員に無視され「そないに引かんでも」って言っていたのが可愛かったなぁ。そして竹下さん、暑そうだった。夏にあの衣裳は…。