だるい。

最近はちょこっとサボリ気味な日記。毎日の行動のみを書き、感想は全く書いてませんねー。おいおい書こうと思ってたんですけど。今日は書きますか!

一昨日の漫才は楽しかったですよ。普通に。難波グランド花月に行ったかのよう(行ったことないけど)。好きなのは東京ダイナマイト。着物着てました。後は・・・南海キャンディーズが思った通りでかかった。でもしずちゃんは可愛かったです。そんなとこです(短い!)。

エレ片。こちらはネタバレあります。
入る前からゴリケンとパラシュート部隊の3人が普通にロビーでくつろいでて、誰かに向かって手を振っているなぁ、と思ったら吉川くんと木下(あえて呼び捨て)が。「グッバイ袖宣言」してるのにTシャツ着てたのがおかしかった。あれはテレビ用か。ならぜひテレビでもTシャツを着用してほしい。二の腕がなんともいえない感じだから。とピィースを見たことない事にはなんのことやら、という内容から書き始めてしまった・・・。
ロビーではエレキのキャップ・Tシャツ、前回のエレ片DVDが2000円で売ってあって(中にはサイン入り)今度出る分は予約のみをしていた。予約するとサイン色紙が貰えて、公演後に握手会に参加できる、との事だったのでとりあえず予約。
会場に入ったら、後ろの方は黒いシートをかけてあってぱっと見400人位の人が集まってた(キャパ800人)。全然チケット売れてない。あー、次がないかも・・・。
私の席は5列目通路脇。見やすかったです。会場前のアナウンスで自分の携帯番号を言う仁さん。言った後で自分で爆笑。
始まってからはフリートークの場で声を出して笑う練習をさせられる客。人数少ないし、ここはやるしかないと思っていろいろ言いましたが、いまいちだったみたいで何度もさせられました。楽しかった。「笑う努力を!」とやっつん。「ドォーモは見ないぞ!」「オー!」みたいな(笑)裏番組だけど、どう考えてもドォーモを見ている人の方が多い。服装は私服なのかなぁ。進くん・ポロシャツ(ピンク)にジーンズ、やっつん・黄色と白のストライプのTシャツにジーンズ。仁さんは柄のTシャツの上に柄のシャツ、柄の短パンにゴールドのスニーカー。素敵すぎる。
占いコーナーではラッキーなもの。色・アイテム・服装・髪型・スポーツ。 進くん「白・ブルー。ブルーのメモ帳。スーツ・アタッシュケース。地味な髪型。ゴルフ。」 やっつん「紫・白。紫のサングラス。安い服(ユニクロとか)・短パン。ストレート・ロング。短距離走。」 仁さん「水色。水色のバイオリン。ヨーロッパ風。アフロヘア。ストレッチ」賢太郎さんは「赤。深紅のバンダナ。ゴルフかエアロビ。」だそうです。 進くんはこの通りにすると普通のサラリーマンになります。

エレ片に入れたほうがいい芸能人では博多出身の人を中心に。で華大を入れて5人でやるといいらしい。 華ちゃんと仁さんは同じタイプの人。 で仁さんと相性のいいやっつんは自然と華ちゃんとも合うらしい。 大ちゃんは基本的には賢太郎さんみたいな人。 ラーメンズと華大は同じなんだけど、人のよさから 華大>ラーメンズ、という図式が出来上がるらしいです。 ネタを作る人(賢太郎・大ちゃん)、演じる人(仁さん・華ちゃん)、という分け方では同じかー。 そんなこと考えた事もなかったけど。 エレキと華大は番組が同じだから知り合いだし、 そのうち5人で何かするかも。

最終的にはASKAさんを入れるととてもいいらしい。ま、実際ライブ(C&Aの)でも漫談っぽいMCだしなー。 笑わせる事しか考えてないっぽい。 歌ってない時はね。 だから外れてはないと思う。 新庄みたいな感じと言えば分かるかなぁ。とにかく楽しませたい人なのでコントの才能があるかどうかは 別として一度ラジオに呼んでみたらどうだろう? 多分面白いと思う。でもエレ片側が緊張しそうな気もするけど。

後はラジオと同じような事をしてた。エロ川淳二とか俳句とかみんなの歌とか。博多ウーマンが面白かった。もし次のDVDに入れるのならゼヒ入れて欲しい。ホークスの一番から九番までを歌詞に盛り込んだところがいい。野球に興味なさそうな仁さんがよく覚えたなー、って。女装してた足が綺麗だった。
最後の最後、トーク終わって終了した後にかかる「太陽のKomachi Angel」を聴きながら「あー終わったなぁ」って思ってたけどお客さんは拍手をしてて、この後に握手会するから出てこないだろう、って思ってたら仁さんだけ出てきて「本当に終わりましたよ、ありがとうございました。この後映像がありますので・・・。では」みたいなことを言いひっこんだけどまた出てきて「映像ないんですって」と慌てて言う。だってさっきエンディングの映像見たもん。何だか可愛らしい。
終わってから握手会。進くんの手が綺麗でした。柔らかかった。よく考えたら前の時もそう思った気がするなぁ。仁さんとやっつんは普通。握手をする場でお土産をお客さんから貰ってて「じゃがぼっくる(じゃがぽっくる?)」を頂いた仁さんの笑顔ね。今日一番じゃないか?と思う程でした。進くんがめちゃくちゃニコニコしてて、やっぱカッコいい(賢太郎さんの次に)と思う。
全体的にKバヤシKタロウさんがいない為、伸び伸びやってた。でもエレ片に賢太郎さんが入ると崩壊するらしいので、これはこれで仕方ない。ラーメンズも今はバラで活動した方がいいとか。実際にそうなってるしね。コントの中で使ってたMDラジカセ、私の持っている物と同じでした。明かりがついてびっくりした。
いやー長くなったよ案の定。携帯の方、すみません。携帯って自然に畳んでる分は開いちゃってるんだよねー。申し訳ない。