私の10のルール。

ようやく福岡でもOAされました。RYO-Zくんの10のルール。

1.説教くさいラップはしない。
音楽は楽しくないといけない、気分が落ちてる時に説教くさい曲は聴きたくない、みたいな理由。

2.携帯ひとつでラップを作る。
歌詞はもちろん、メロディも携帯に吹き込んでありました。「同意できない」と。VERBALも「RYO-Zくんだけ曲を送ったり出来ない」と言ってました。以前チャレンジしてたっぽかったけど辞めちゃったのかな。

3.FUMIYAの家の近所に住む。
あちらが引っ越すとこちらも引っ越す。追いかけて回ってるみたい。曲ができた時にすぐに聴きにいけるように。パソコンいらず。

4.弁当は食べない
お弁当を食べて外れだと悔しいみたい。そういえば福岡来ても「〇〇ってとこに食べに行ったよ!知ってる?」って言ってました。

5.ラーメンはメンマ抜き
これはただの好き嫌い。

6.常にマンガを持ち歩く
持ってない時はないでしょう。DVD見ても移動中必ず読んでます。

7.ギリギリまで悩む
本番直前でも振り付け変えたりしてる。ステージ立ってみて気付く事もあるでしょうしね。

8.ライブは司会担当
他の4人がしないからやっている、と言っていました。

9.ライブのあとはすぐビール!
楽屋入るなり手にしてました。

10.飽きるまでRIP SLYME
「いつまで続けますか?」という質問に対して。

やましげくんが急に出てきてびっくりしましたが、RYO-Zくんがメインなんだけど他のメンバーや知り合いのインタビューも間に結構入ってて見応えある30分でした。そこに星野源くんのナレーションでしょ〜?そりゃいいよ、いいさ!
メンバーとスタッフの橋渡しにもなってて聞き上手だし話上手だしで文句ない感じだけど本人曰く「普通すぎてスミマセン」と思っているらしい。私はそういう所が好きですけどね。ルールみんなで考えてたけど食べ物の事しか出てこなかった、なんていいつつ見てるところはしっかり見てるし、とにかく仲がいい。だから好きなんだろうな〜。
ほんといい番組でした。