福岡アコギ魂

行ってきました海の中道。暑かった。
ま、KANさん見たさに出掛けたわけですけれど、ライブはおもしろかったです。初めて見る人がほとんど、タイムテーブルもなく誰が出るのかも分からない。かなりユルユルでした。
一応ケイタクと何か関係のある人が出てたのでオープニングにケイタクがちょこっと歌って次の人へ。
次に出てきた人達、楽市楽座のCMの曲だった。知らないうちに曲だけ聴いてたな。
基本アコギのみなのでチェンジが早い早い。途中雨が降ってテントを運んできた時と誰かさんのピアノの時が時間かかったけど。
KANさんギターを抱えて登場。横に置いて演奏。そして退場時に持って帰る。使いませんよ、一人だけピアノ(本人曰く「アコピ魂」)だもん。赤と緑のチェックのジャケット(25年前の物)に膝くらいまでのパンツにハイソックス、革靴に蝶ネクタイ。どこぞのおぼっちゃまかと思いましたが結構見慣れた感じの服装でした。お誕生日だったしね。おめでとうKANさん!覚えて帰れと言われたスペイン語の「45」すでに忘れてしまいました。

セットリスト

  • 何の変哲もないラブソング
  • 50年後も
  • 牛乳飲んでギュー
  • プロポーズ
  • まゆみ
  • 世界でいちばん好きな人

平川地一丁目が変わっててびっくりした。お兄ちゃん髪の毛のびてる!弟くんは映画とか出てたからその時の写真見てたけど。久しぶりに聴いた「東京」昔とは音が違うんだろうけどよかったです。出番が終わると私の周りにいた人達がちらほら帰りはじめました。平川地一丁目を目当てで来たのか時間なのか分からないけど、次の人が歌ってる時お兄ちゃんは客席側に来て芝生の上に一人で座ってました。もうちょっと居たら話せたのにね。
私たちは大トリのケイタク準備中に帰りました。これ最後までいたら帰り大変だったろうなぁ。この次があるのなら車で行こう。