レンタル半額だってさ。

…知らなかった。で、TSUTAYAに着いてからクーポンを取得、借りたかったヤンさん*1のDVDでも…と置いてある場所へ行くと量が増えてた!「シュヴァンクマイエルのキメラ的世界」を。
次に、相棒コーナーへ移動して、再放送を見逃したかやらなかったかで見た覚えのない作品を手に。これで全部見たのかなぁ?と思うも、どうやら最初と最後の二時間の回は放送してくれるのに、お正月時期にあるスペシャルは放送しないらしい。
レジへ行ったら「相棒、シーズン4の6巻でよろしかったですか?」と。その場ではなかなか間違ってるかどうかは分かりにくいと思うんだけど。
他にも映画とか借りたから張り切って見ようと。お友達から借りたのも1つは見たし、いいペースだよ〜。秋の夜長はいろいろとする事があるのです。

*1:ヤン・シュヴァンクマイエルの事。名前が長いので私なりの呼び名で。