赤っ恥

腕時計が止まりました。…約4ヶ月前に。
そろそろ電池を替えよう、と思い会社近くの時計屋さんへ行きました。そうしたら時計屋さんが一言「動いてますね」と。
え?
よくよく聞けば横の調節するポッチ(名前があったけど忘れました)があがっててストップかかってただけでした。まぁ恥ずかしい。どれくらい止まってるか、と訊かれたのでサバ読んで「二ヵ月程」と言うと「前回の交換時期から考えて寿命が後半年位なので使ってなかった期間を足して7〜8ヵ月大丈夫でしょう」と。って事はそこに後2ヵ月足されるって事。結構もちます。
元に戻してもらってお礼を言いお店を後にしました。今度きちんと止まった時にはそのお店で替えようと思います。
あー恥ずかしかった♪