寒い。

今日はめちゃくちゃ寒い。他県の友達は「いいよね〜九州は。暖かいでしょ?」なんて事を言ってくる。
沖縄ならまだしも九州だからって暖かいとは限らない。福岡は地図で見ると関東と同じ位の位置にある。そして北は海*1。そりゃ寒いよ。雪が降っても積もるまでないからただ冷たいだけ。北国の「雪が積もって気温も低いけど何だか暖かい」みたいな雰囲気にはならない。鼻水たれても気付かない人だっているだろうね。
と、この寒い中残業して帰りが遅い上に母に「電球買ってきて」と言われ家中の電球の替えを持って帰る電材屋の嘆きでした。
ま、今日は寒いよね〜って言いたかったの。

*1:北の海って力士いたよねー。字が違う気もするけど。