酷。

自分の書く文字が汚くて困っています。ゆっくり丁寧に書けば綺麗に書けるのでは?と思いゆっくりスタートしても画数の多い文字だと一文字書く間にスピードアップしてて結局いつもと同じ。ゆっくり書こうが急いで書こうが同じ形に書きあがるので急いで取ったメモが読めないって事はまずないのですが…。
特に自分の名前と会社名を苦手としています。自分宛で届く手紙やFAXに書かれている名字を見て『こんな字を書きたい!』と思ってちょっと真似しようとするのですがダメ。
こんななのに後輩から「〇〇ってどう書きますか?」と漢字を訊かれる事が多く、書いた後で「…読めたかな?」と思う事もしばしば。
あー、大人っぽくて(←ここ重要)読みやすい字を書ける人になりたい!