こんにちは、そろそろお昼ですね。

本日は仕事です。GWがあったので今日は仕方ないとしても来週も出勤なのは何故?しんどい、しんどいよー。ま、暇なので昼からは掃除でもしようかな。もう一週間位机拭いてないな〜(ダメ人間)。
就職してから知った私の楽しみがあります。それは「ボールペンの芯を交換する」という事。学生の時はなくなるまでボールペンを使う事がなかったような気がします。普段はシャーペンだったし、色付きボールペンとかしか使わなかったから。仕事し出すとボールペンしか使わなくなるのね、と昔思ったことをまだ思っています。つかなくなると「やった!やったよ!使いきったよ!」と心の中で何者か*1が踊りだし、何者か(ここは私)が新しい芯を運んでくるのです(引き出しから出すだけ)。そしてキュッキュッと替えるのです!いやー楽しい。・・・うん、地味だ!!

*1:小さなおじさん、3〜4人。のイメージ