今日もようやく終わりました。

仕事が面倒です。仕事が面倒というか気を使うのが面倒。他人の会話も盗み聞き*1しつつ自分も動いて「注文にミスはないか?何かを忘れていないか?」等考えていると、社長から「時間ある時でいいから調べてくれる?」と漢字の書かれたメモを貰う。
いくつか漢字が書いてあってふりがなをうつだけなんですけど、そっちを気にしすぎて注文を早速間違えました。どうしましょうか?どうしたらいい?と考える間もなく「明日休みですから」とメーカーさんに言われて注文しとかないと!とテンパっていたら時間がなくなりました。2つ3つ位は同時に考えられますが、もう少し考えられたらいいのにな。
今テレビ見てたらAのリーダーが体重40キロ台だ、と言ってました。プラズマテレビのようだと。確かに薄っぺらい。ドラマが忙しいのかなぁ。彼らと比べたら私なんて忙しくないんでしょうね。

*1:気付いてないところで他の人が間違うのを防ぐ為。私語を聞いている訳ではないです。