感覚が…。

歯医者で虫歯の治療をしてもらいました。昔治療した歯にはめていた銀の詰め物を剥がしてその下を治療。奥歯と聞いていたので「はいはい」と思っていたら想像以上に痛い。『えっ、何で?麻酔も追加って?ん?』と天井を睨みながら我慢してたら奥歯二本だったのです。えらく時間がかかるなぁと思ったらそりゃかかるよね。歯と歯の間だったらしいです。もう嫌です。また来週行かないといけません。仮の詰め物をしたまま披露宴にも行かないといけない…。
麻酔を追加したお陰で舌も多少感覚がなく、唇も二倍に(なった気がする)。夜ご飯何にしよう?歯の治療で嫌なのはあの音と、食事がままならない事です。体が元気なだけにたちが悪い。
でもレントゲン撮らないと分からなかっただろうから結果としてはよかったですけど、銀の下とかだと予防って出来ないのでは…?大変だなぁ。芸能人みたいに治療した歯を綺麗にしたいよ。凄く高いみたいですけど。