ブログは大変。

エイプリルフールに書かれたケラさんのブログにラーメンズの事がちょこっと書かれていたのは知っていましたが、いつも以上にコメントあってびっくりしました。ま、毎回コメントまで読んでいる訳ではないですけれど、匿名って怖い。
個人的にはケラさんの言われている事はわかります。ジョビジョバは観たことないからわからないけど、ラーに関してだけなら。ただ福岡と東京だとまた違うのかな?
私はちょっと考える隙のあるものが好きなんです。お笑いもお芝居も。終わってから「あ〜あの場面はこーゆー事か!」みたいな事を友達と言いあったり位はしますけど、基本的には一人であれこれ思うのが好き。。でも好きな役者さんが出演しているからって全て面白いわけでもないし、知らない人ばかりでも面白いものは面白い。一応あらすじ読んで面白そうなものを選んで観ているから自分が悪いんですけど、正直何言いたかったのかピンとこないものもありました。それはラーメンズでも同じ事。そりゃ小林さんの書くものは好きだし、仁さんの演技も好きなので基本的には面白い。ただ、後々DVDになった時に飛ばすものは自分の好みに合わなかったんだろう、と。グッズも全部買っちゃう!毎公演観よう!とはなりません。観たい!とは思うけど実行に移した事はない。
なんか好きなものが多すぎて全てが中途半端なんです。でもそれが丁度いいというか。一つだけ、にのめり込むとどんな感じなんだろうなぁ?欲張りなのでどうしても一つには絞れません。だから興味深いものがあればいろいろ観たい。好き嫌いは後から出てくると思いますけど、それも楽しみたい。私はいつも客観的に観てるつもりです。
ラーメンズもだけど、松尾さんやケラさんのお芝居も観たいし、他の劇団だって楽しみにしているのでこれからも時間の都合がつけば行く予定です。…福岡に来れば。遠征してまで芝居を観る、ってのが私の中にはまだない。そのうち出てくるかもしれませんが、今はまだ。