ロス・タイム・ライフ

すき焼きの回。
切ない。『死』っていつ何時訪れるか分からないだけに「すき焼き用の肉の特売に急いでいたら転落死」なんて事も「そんな事おこるわけないやん」と言えないわけで。
ぬかどこに入れてあった通帳を「晴れ着代」として使え、ってのが遺言。ドラマとしては通帳を見つけるところまでだったけど続きがあるならどっちなんだろう?私だったら使わない。使えない。
実際にロスタイムなんてないんだから病気で先が短い、以外の突然死だと何の準備もない。でも「何か残す」となると遺言は毎日のように書き替えないといけないし、細かい事(レンタルDVDや図書館の本の返却日、カードの支払い、取れているチケット等)をどうするか、とかまで気に掛けないとダメ。
生きるのも大変だけど死ぬのも大変だ!