いろいろ見ちゃいました。

  • 【いいとも】上地くんがテレフォンゲストだったので。いつもにも増してふわふわしてました。彼はテレビで見るからいいのかもね。次のゲストの山本モナに「あけましておめでとうございます!よいお年を!」って言ってタモリに注意されてたけど。「それは年末に言うんだよ」って言われた時の顔、本気でびっくりしていたなぁ。こっちがびっくりさ。けどストラップゲットおめでとう。多分なくすと思うけど。
  • 【さんま御殿】スザンヌの憧れの人としてバナナマン・設楽さんが。ほっとんど話さなかった。
  • ハチクロ】うーんどうなんだろうね。ボーリングやってた時にキム兄が出てて『誰の役で?』って思ったんだけどローマイヤ先輩とは…。申し訳ないけどもう少し若いイメージだったから。修ちゃんも堺雅人さんみたいな人がよかったなぁ。あれ?映画では誰だっけ…。そしてリカさんが健康的すぎる。杖はなしなのね。ちらっと出てたデザイン事務所の面々はよさそうでしたが。二文字がセレブ*1の意味がいまいち分からなかったな。
  • 深イイ話】見るつもりはなかったんだけど徳井くんがゲストだったから。1分にまとめたイイ話を「深イイ」「う〜ん」の二つに判断。これは新番組なの?よく分からないけど。出演者も最初分かってなくて「レバーの使い方しかきいてませんけど。打ち合せほとんどなかったですね。」と伊集院さん。司会の羽鳥アナ以外は毎回変わるのかも。紳介さんに「辞めてフリーになるの?」と問い詰められ「安住アナの番組はよく見ます」って言ってた羽鳥アナが面白かったです。

*1:「水」を「みーず」、「ハム」を「ハーム」と言うのがセレブ、みたいな。伸ばしたらセレブ?