SP。

ザテレビジョンをパラパラ捲っていたら「SP」の記事が。今やっているドラマでは「ガリレオ」と同じ位好きなのでちっちゃい記事でも見るようにしているのです。
その記事は小さくなかったけれど、岡田くんの誕生日を祝ったよ!ってのでした。SPの面々とケーキに囲まれて恥ずかしそうに花束を持つ岡田くん。…の後ろに片桐仁
何の役なんだろう…。とにかく楽しそうに拍手をしている写真なんだけど、スカジャン着ていて衣裳なのかどうかも分かりません。
そしてSPの七三に眼鏡の彼は誰だろうか?やましげくんを大きくしたような彼は。
事件を解決する度に白いタンクトップになる井上。そして放送時間が短い。もっと長くてもよかったのに!!
ちなみに私が好きなシーンは(誰も訊いてない)こちら。

  • 外で勤務中、真木さんが七三に眼鏡の彼に「井上を睨んでみて」って言って睨んでたら殺気を感じた井上が険しい顔して振り返って『なんだ〇〇さんですか』って感じで笑顔になるところ。
  • 井上と同期の田中(野間口徹)がエレベーターで一緒になり、「公安(田中)は今何やってるの?」と井上が言うと田中が「ひ・み・ちゅ」と言うシーン。二人はお友達と見た。野間口さんのブログにその辺をコメントしてる人がいて、そこに野間口さんがコメント返してたのでやっぱり仲良しさんなんでしょう。

こんなにはまるなら録画して残しておけばよかったなぁ。