泣きたくなった。

SOLに「自分は汚い。なのに『いい子』と言われるのは辛い。だからリスカしてその傷を見ると安心する」って子が出ていた。一方で「友達が病気で亡くなりました。彼の最期の言葉を伝えたい」って子も出ていた。その男の子は「みんなは生きてね」と言ったらしい。
生きたいのに生きられない人。他から見れば恵まれていると思うのに死に急ぐ人。
MCやってるやましげくん達のやりきれない気持ちが声に出ていて聴いてて切ない。でも彼らと話した事によって少しでもいい方向に彼女の気持ちが向かえばいい。
最後に提供アナウンスが流れて番組は終わるんだけどその後にやましげくんが「〇〇くん、お疲れさまでした。おやすみなさい。」と言った。私も心の中で「おやすみ」と言った。