グダグダしていたよ。

今日は福岡国際マラソン(こんな名前だっけ?)の日でした。福岡の町を西に東に走るコースが設定されていてテレビで見てる分には知ってる場所が出たりして楽しいのですが、出掛けようとすると確実に封鎖されていて動けなくなったりするのです。なので今日は大体家にいました。
お昼頃友達がビデオやDVDを持ってきてくれたのでそれをつまみ見(って言い方あるっけ…。ザッピング?)して、コンビニ行って、図書館行ったら今日が終わりました。
いやー早かった。何もしてない感がすごいけど、たまにはいいかな。しょっちゅうこんな感じな気もするけど気のせいでしょう。
この前ラジオで流れた「夢を信じて」徳永英明に感動。懐かしい!大好きでしたよ中学生の時。テープをダビングしたりしてましたよ。当時福岡市政何たらかんたらで「心のボール」という曲をASKAさんが作って徳永さんが歌う、ってのがあったのです。で学校に配られ給食時間にかけてました。放送部だったからダビングしたはずなんだけど残ってないのが残念。その後ASKAさんが歌ったのは知ってますけど徳永さんもアルバムに入れたりしたのかなぁ。もう一度聴いてみたい。