「生きる」ということ。

最近買いました。

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

近未来的ではあるけれど、世間的には今と同じ。ただ違うのは小学校の入学式の時に注射を打たれて1000人に1人、24歳までに死ぬということ。注射に入っているカプセルが心臓にくっついて、それが破裂する。その知らせが死ぬ24時間前に届いてそれから残りの時間をどう過ごすか、みたいな話。非現実っぽいけど実際にありそうで、でもない話とか好きなのと、ラジオで紹介されていたので読んでみました。まだ2巻までだし。
なんだか思うところはいろいろあるけど、自分がこの立場だったらどうするかなーと思って。今思うのはお墓参りに行く事と、知っている人みんなに手紙書く事と、遺言状を書く事かなー。で家族でご飯食べると思います。