今日観たもの&これから観るもの

メンB [DVD]

メンB [DVD]

こっちは観た方。ばらばらな3枚。マンハッタンとか今見直すと、星野源くんや吐夢さんや少路くんに気づくので楽しい。

8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]

8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]

これは私が一番最初にちゃんと観た韓国映画の日本版。話は多分一緒なんだろうけど、山崎まさよしさんがやる主人公がずっと前から観たくってようやく借りた。
八月のクリスマス [DVD]

八月のクリスマス [DVD]

これ好きだったなー。DVDは持ってないけど、たまに観たくなって借りてます。特別に楽しいとか面白いとかではないけれど、心が温まるというかなんというか。ハン・ソッキュはこの頃から好き。シュリみたいなお国柄が強い作品が多い気がするけど、シュリよりはこっちの方が好きだな。この人の作品を観て韓国語を始めた剛君。あんなに話せるようになるなんて・・・。私も何かやっておけば今の韓流ブームに乗っかりやすかったかも。何もしてないから何言っているのかさっぱりだけど。