大丈夫か!?

友達と会うので「さて出掛けよう」と思い、玄関の横の弟2の部屋をちらっと覗いたら弟1が増刊号を見ててちょうど華大が。ふと画面の下を見たらビデオテープの中身がたらーっと出てました。
「なにー!」とテープを出してみたら案の定絡まってました。ただ、朝見た時はテープの中身は出てなかったけど、テープ自体はデッキから出てたので元から絡まってたのかが不明。
いろいろしてみましたが、どうにもならなかったので出掛けました。残った両親でどうにかなるものでもなさそう。余計な事をして事態を悪化させるタイプの人間(二人とも)なのでテープを切りそうで怖い。

追記:一応弟にメールを送っておきました。「テープ切られるかもしれないから家に電話をしてみては?」と。で仕事の合間に電話をしたらしいのですが、電話したときにちょうど父が手にハサミを持っていたらしいです。よかったね、弟よ。ギリギリだ。