女心

同期の子が「また話し掛けられた」と怒りながら出社しました。どうやら歩いて来る途中ですれ違う見知らぬオジサンから「おはよう」と言われるらしい。今まで2〜3回あったとか。私と彼女とでは10分位出勤時間がずれている為私は会った事がなさそうなのでこんな時に何と言えばいいのかが分からない。
正確に言えば「いやー、なにそのオジサン、むかつくよね〜。気持ち悪い!」が正解だと思ってる。なのであえてここは違う事を言ってみようと思って「すれ違う人みんなに声かけてるんじゃないの〜?」と言ってみました。案の定『ムッ(怒)』とされました。
だってさー、私からしてみれば「無視すりゃいいやん」って感じなんだもん。嫌なら早く会社に来ればその人とも会わないしさ。「警察に言おうかなぁ」って言われてもねぇ。何処の誰だか分からないのに?と思う訳ですよ。
この手の話を面倒と思う、男みたいな思考回路をなんとかしてほしい。