SOL

先週久しぶりに「泣く大人の声」を聞いた。この日はいろいろ感動的な感じではあったんだけど、私も一ついいなぁと思った事がありました。
福岡に住む14歳の男の子が今不登校で。不登校の理由は人が恐い、みたいな事だったと。家で音楽ばっかり聴いててライブ行きたいけど親のお金で行くのは申し訳ない、みたいな事を以前言ってたんです。そしたら2月に入った頃やましげくんが彼に電話をして「まだ学校に行けてない?」ってきいて、そのうえで「ライブ行かない?時間あんでしょ?行ってきなよ、奢るから。そのかわりライブレポを書いて提出ね。お客さんにインタビューとかもするんだよ。」ってバンプのライブに行かせました。やましげくんの想いがどうだったのかは分かりませんが彼に変わって欲しかったのかも。でいろいろあってライブも終了。レポが出来上がったらしく彼にまた電話をしました。
そしたら前に二回電話出た時とはあきらかに違う彼が。声も明るくなって楽しげに話していたんです。私もびっくりする位の変わりよう。やましげくんも驚いてました。でレポを読んで話をして。番組終わる時に黒板に一言書くのですが、その時に涙が堪えきれなかったみたいで。
やましげくんもバンプのみんなやスタッフにお願いしてチケット代は自腹、バンプのファンの中にはチケット取れなかった人も沢山いたと思うのでその人たちへの申し訳なさもあったみたいだし、賭けに出たような感じになってしまったけど最終的にはよかったからホッとしたのかも。
泣く男の人は嫌いではない(理由にもよる)ので、益々好きになりましたよ。あーカムカム観に行きたい。