バトンです。

mayuさん*1から回ってきましたバトン。もーちょっと考えようかと思ってたけどなかなか思いつかないんで、今パッと思ったもので。

●所有している映画の本数
テレビであったのを録画したものもあるとは思うけど、どこに何があるのか全く分からないので、DVDで。14本でした。大体レンタルするか映画館に見に行くのでこんなものでしょう。

●最後に買ったDVD

自分で買ったもの

Jam Films 2 [DVD]

Jam Films 2 [DVD]

人から貰ったもの

インファナル・アフェア [DVD]

インファナル・アフェア [DVD]

●最後に観た映画
映画館で

フライ,ダディ,フライ

レンタルで



●よく観る、または特別な思い入れのある5本

9ヵ月 [DVD]

9ヵ月 [DVD]

これは何度もレンタルして観てて「またこれ観てる」と母に覚えられるくらい観てて、割と最近DVDになったんで買ってみたけどそれから観なくなった一本。

ロビン・ウィリアムズが好きで観て、ヒュー・グラントという役者を知りました。ただのコメディだから好き嫌いもあるかと思うけど、あまり何も考えずに観ると楽しい。

Needing You [DVD]

Needing You [DVD]

アンディ・ラウの作品はそりゃあもう沢山あって、でもその中で私がよく観るのはこれ。

アクションでもマフィアものでもないけれど、普通のラブストーリーがなんともかっこいい。相手の女優さん(名前が・・)もとても可愛くてアンディも何だか可愛くて。車の運転をするシーンが好きです。トイレ掃除するところとか。何故掃除をするのか(理由があります)、というのが何となく理解できるんだよね〜。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

アニメも観ます。いろいろ観ます。家にDVDがあるのはこの辺なんで、一応こちらを。内容は皆さんご存知でしょうから特になにも書きませんが、何故かTVである時、同じシーンばかり見てる気がする映画です。引っ越してきたところとか。でもTVではラストは絶対に観てません。なんでかな?

マイ・ドッグ・スキップ [DVD]

マイ・ドッグ・スキップ [DVD]

動物系。あまり動物が出るのは観ないんだけど、これは好き。まースキップが可愛い。

そして泣けます。多分。内容を書くとあれなんで書きませんが男の子も可愛い。

孔雀王 [VHS]

孔雀王 [VHS]

写真出ませんね。古すぎるから?私が初めて友達と映画館に行ったときに見た映画です。原作はマンガですね。三上博史さんとユン・ピョウが主演で、アクションあり、特殊メイクやらなんやら、いろいろ満載でした。サントラがかっこよかったのは覚えてます。全部英語の曲で日本人も英語で歌わないとダメだったんです。アルフィーが主題歌だったと思う。とにかく好きでした。多分どこかにビデオがあったと思うなー。買った覚えがあるんで。

今はCGとか綺麗にできますけど、この映画はとにかく手作り感がいいんです。まだレンタルとかされてると思うので興味ある方は是非。怖い作品になるのかな?ジャンルは分からないけど。


●バトンを渡す5名

まー5名もいませんが、なんとなく訊いてみたい人に。

もっちさん http://mot-tea.blog.ocn.ne.jp/tea_time/
ゆみえ。ちゃん 汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG
こたるさん*2

まわってきてたらゴメンネ。ではあとはよろしく。