叫べ〜!

未来の鍵を握るRADIO、SCHOOL OF LOCK!のツアーイベント、YOUNG FLAG 2009に行ってきました。

出演(出演順)
MASS OF THE FERMENTING DREGS
ASIAN KUNG-FU GENERATION
かりゆし58
ストレイテナー
チャットモンチー

MCはもちろんやましげくんとカリカ家城さん。私はやましげくんを見る為に行きました。間違ってるかもしれないけど、アジカンは最初出る予定ではなかったし行こうって思ったのはやっぱり2人に会いたかったからとしか言い様がありません。

Zeppに着いてからすぐ、とりあえずグッズ販売ブースに行きました。アジカンのタオルを購入してからホークスタウンをうろうろ。並んで入るか迷ったけど暑かったし、整理券番号も別に前のほうでもなかったからギリギリで入る事に。入る頃にはタオルも売り切れてたので早く買っといてよかった。表にはアジカンチャットモンチーとSOLグッズしか販売されてなくて、そこから選んだのですが、かりゆし58ストレイテナーのは中にブースが。外で販売すればよかったのに…。


18時始まりで終わったのは22時頃。いやいや、長いでしょうよ。アジカン以外は初めてだったけど楽しかったです。ストレイテナー、最初と2曲目に歌った曲は知ってたな〜。チャットモンチー可愛かったです。ベースの弾き方が好き。

とにかく長くてスタンディングは疲れましたがエンディングの映像に重なってた文字を読んでいたら泣きそうになりました。10代の心にグッとくるものは30代にも十分届きます(笑)終わった後にみんなから自然に沸き上がった拍手を聞いてたら何だか少し安心しました。

ラジオでしか声を聞かないやましげくん達の生の声を聞いて、何か感じて貰えたらこれからの生活が変わるんじゃないかな〜。学生さん向けのラジオだから若い人がとにかく多くて元気でした。ツアー始まったばかりだしまだこれからあちこち回ります。おすすめライブです。

家城さんが最後に言った「ドラクエのやめ時とカーディガンの着はじめは自分で決めろ!」がうけましたけど、もっといい話沢山してますから。
黒板は「塗りかえろ」でした。