『大喜利猿 “ 北海道 ” 』出版記念ライブ

最終日、福岡行ってきました。いやー相変わらずゆるい。シーンとした間がたまりませんでした。
会場入りして本をいただき席に着いたのですが遠かったので「見えにくいなー」と。やっぱり小さかったです。コバさんが小さく見えるのだからヒデさんはなかなかな感じでした。胸に「シュール芸」と書かれたおそろいのTシャツが素敵でした。
ツアー中、宿題が出ていたらしいのですが、最終日だけあって最初から見られたのがよかったなー。「この中(バナナケース)に入れるものが分からなくなったので次の公演までに買ってきてください」という最初のお題のときは「ええ、いいですとも!」とテンションも高かったのに、次の「この中(おにぎりケース)に入れるものが分からなくなったので次の公演までに買ってきてください」には「遠慮しときます」といい出し、次のメガネケースも返却、更に福岡向けの「この中(コッペパン)に挟むものを買ってきてください」のヒデザルはパンを食べちゃうし。パン食べてるだけなのに可愛らしいのは何だかずるい気もしましたが。正解はウインナーでケチャップとマスタードでしたが「ファスナーをつける」(コバザル)「靴紐を通す」(ヒデザル)と二人とも挟まずに閉じちゃう方向で、お互いのを見て笑ってました。
お題に答えているのも楽しかったけど、各地でどんな服を着ていたのか知れたのと、二人の態度の悪さが伝わる映像が面白かったです。
終わって外に出たら大雨。びっくりしました。