おはようございます。

昨日は卸商ボーリング大会でした。去年は断ったのですが「誰も行かないのはまずい」と言われたので女性のみで参加。
いやー、失敗でしょう。ボーリング中は関係ないとして終わった後の飲み会が問題。他社は営業が来ててコミュニケーション取ってるのにこっちは女性だけだから「…誰?」みたいな空気になっていたじゃないか!私だって知ってる人が何人かしかいなかったんだもん、後輩ちゃん達は一人*1しか知ってる人いなかったんじゃないかなぁ。
何年か振りにやったボーリングは疲れました。お誕生日に頂いた「山田家の人々」DVDの中に出演者4人がボーリングを教わっているVTRがあったので見て行ったのになー。ま、そんなので何にもならないか〜。安田さんみたいにボールを後ろに投げたりしなかっただけよかったです。

*1:某メーカーの担当。昼に会社で会った。