ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK @福岡サンパレス

昨日行ってきました。まだライブ中盤なので基本ネタバレなしで。でも気になる方は見ない方がいいかも…。
何で18:30始まりなんだろう?と思っていましたが終わってみて納得。3時間弱ありました。長い!曲も多いのかもしれませんがMCが長い!早口なので少し聞き取れなかった部分もありましたが、去年のコンサートからの流れや今後のCHAGE&ASKAの事がご本人から聞けてよかったです。地元だから理解出来る話題もありますし。とにかくMC長かった。
着ていた上着を途中で脱いだのですが、中に半袖Tシャツを着ていました。ほどよく鍛えてある(ように見える)二の腕が非常にセクシーでドキドキしました。50男の半袖見てドキドキするなんてなかなかないなぁ、と自分で自分が可笑しく思えたりもしますが。スタイルいいなぁ、と改めて思いました。近くで見たら細そう。
そう!そんなに近くではなかったので始まった時は「あれASKAさんだよね?」という位のサイズにしか見えなかったのです。が、段々と大きく見えてくるから不思議です。目の錯覚?何だか分かりませんが。
CHAGE&ASKAとしての曲も入ってましたが、CHAGEさんがいないとやっぱり物足りないような気分になります。頭の中にはコーラスが聴こえてくるような気がして変な感じでした。本編ラスト1曲前に歌った曲、いつ聴いても鳥肌立ちます。ASKAさんのミュージシャンとして、男としての決意を凄く感じるのです。これ聴けただけでよかったです。
帰りに近くのラーメン屋さんに初めて入りました。久しぶりに味噌ラーメン食べたけど美味しかったです。今度は隣の定食屋さんに行こう!と約束して友達と別れました。