ブレイブストーリー

ようやく借りられました。TSUTAYAにあるのはわかっていたのですが、アニメコーナーの広さにまいってしまって全く探せずにいました。そして新しくTSUTAYAに導入されているナビを使ってみましたが「店員に訊いとくれ」と出たので自力で探すのは諦めて訊いて、ようやく観ました。
自らの運命を変える為にビジョンと呼ばれる世界へ来たワタルとミツル。それぞれ旅人となり願いを叶えてくれる女神を目指します。ワタルは途中出会うキ・キーマ、カッツ、ミーナ達に助けられ旅を続けます。2人の願い事は何なのか?どちらの願いが叶うのか?
原作が好きなので「あの作品がこんなイラストに!」という感じです。ワタル役の松たか子さんが見事に少年の声だったのとキ・キーマ役の大泉洋さんのセリフ「なまらうまい」がよかったなぁ*1
主役は子供ですけど2人の持つ悩みがかなり深刻で、ファンタジーだけど大人も十分楽しめるし、キャラクターがはっきりしているので子供が観ても分かりやすい作品かな、と。
また原作読んでみよう。

*1:特番か何かで見ていたのでセリフは知っていましたが、話の流れで聞くとなかなかよい。他にも「なまらこわい」も確かありました。