SAKEROCK@FUKUOKA BEAT STATION

ホニャララライブ。昨日行きました。ネタバレはないつもりです。
最初にグッドラックヘイワが。お金に関する残念な話*1をしつつライブ。グッドラックヘイワの大地くんを初めて見ましたがアイコンタクトを取る相手が横にいるのもいいな。卓次くんがキーボード弾きながら回転したのにびっくり。
次がSAKEROCK。セットチェンジする為に幕を。どうやら使いたいだけだったらしい。ライブハウスなのに幕が開いたら既にいるのは斬新ではあるけど。
MCがやっぱり面白い。大地くんが結構喋ってました。ライブハウスが高架下という事もあり、曲間やMCの時に電車の音がしたのですが、その時に電車の話をしたりして。ハマケンが洋服を買った話、山田一郎が何かに選ばれた話、ハマケン一人旅で駅にいたご老人と仲良くしようと近寄ったら避けられた話。
沢山話を聞いてあまり覚えてないけど、何かのCDが会社が倒産して普通にCD屋さんで買えなくなっているようで、ライブの時にしか買えませんよ!買ってください!と源くんが言ってました。ライフサイクルだったかなぁ。でもそのうちカクバリズムから出しそうな気もするけど。
久しぶりに見た源くんはどことなく所さんに似ていました。メガネのせいかな?しかし楽しかったです。まったりした時間でしたが。

*1:ホニャララのレコーディングで貰ったギャラが振り込まれた直後に住民税として差し押さえられた、と卓次くんが言ってました。