アフタースクール。

周りの人達から「面白いよ」と言われていたし、自分でも「面白そうだ」と思っていたのでDVDを買いました。届いてから1週間、ようやく昨日観ました。
普通に観てからコメンタリーを聞きましたが面白かったです。洋ちゃんが衣装について文句言ってましたが、私が「この服がいいなぁ、似合ってるなぁ」と思った服装が好きだったと言っていて「やっぱりそうか」と思ったり、堺さんの笑顔がやっぱり素敵だとか思ったり本編とは関係ないところも楽しかったです。
撮影の為に道を封鎖する時には出来るだけ顔を見せるようにしています。ただ通れませんと言われると怒る方もいらっしゃるかもしれませんが僕がうろうろしてたら「撮影か」と思われて(スタッフの仕事が)少しはやり易くなるんじゃないか?と思っています。スタッフは「何で顔を出すんだ!」と思ってるかもしれませんけどね。…みたいな事を言っていて感心しました。どうでしょうとか見ててもかなり気を使ってる部分もあるのですが昔から全然変わってなくて。
メイキングでのムロツヨシさんいじり、音尾くんが出たシーンでの洋ちゃんのテンションの上がり方、よかったです。洋ちゃんの使っていた携帯、私が前使ってたのと同じでした。
ネタバレとかまだ気にした方がいいのか分からないけど、夏休みの設定だから授業がなかったのが残念かな。国語の教師でテニス部顧問だ、ってのは分かりました。
映画を観たので去年出た雑誌なんかもゆっくり読めます。今までは履歴書の欄を見て堺さんの字の小ささを確認するだけだったので。(見るとこ間違ってる)