恋愛大好きですが、何か?

雑誌の表紙で大泉洋さんが手にしていたこの本、脚本家の中園ミホさんが書いたエッセイなのですが、面白かったです。
大泉さんは「僕の事を良く書いてある」という理由で持ってましたが、確かにとてもハンサムに書かれていました。「ハケンの品格」の時のエピソードが書かれていました。私がテレビから受ける印象は「頭がいい人」。そしてよく人を見ていて、いい感じに気を使える人。そんな大泉さんがこの本の中にはいました。
私が「面白いな」と思ったドラマの脚本を多く書かれている、というのを知りました。「ハケンの品格」をはじめ「やまとなでしこ」「anego」「ハコイリムスメ!」「ぼくが地球を救う」とか。他にも沢山あるんでしょうけど。
借りてきて見たいなぁ。見たくなってきたなぁ。