モヤさま。

たまに見てます。今回は北海道で名所には行くもののいつものグダグダ感がナイス!
クラーク像にあった「オーストリア館」私も行きました。懐かしい。友達が占いをしてた場所でさまぁ〜ずも占いを。「北海道占い」もやもやしてました。働いている人もここが何故オーストリア館なのか分からないと言ってました。ただのお土産屋さんだったような。二階に何かあったっけ?二階もお土産置いてあったし。今思えば不思議スポット。
他にも時計台の中に入ってましたが、中の写真などには興味がないのかスルーして、二階で流れていた映像を少し見るも音がなくて静かだったのでサイコロ振って*1みたり。相変わらず好き勝手やってましたけど、そこがこの番組のいいところ。
ドラマが始まったのでチャンネル替えましたけどね。何かイベントがあるとアドバルーンあげるのは何故でしょうね。で、垂れ幕の文字を読む。それとか飛行船の横に何か書いてたり。空が好きなスタッフがいるんだろうか?

*1:サイコロの目に書かれたお題通りに動く。飽きてきたら振ってるイメージ。