SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 “さざなみOTR”@福岡サンパレス。

昨日行きました。8列目の真ん中だったからかなり見やすかった。

サンパレスの外観。
いつ以来か覚えてない位久しぶりだったにも関わらずあの4人の変わらなさ!何年たっても変わらないマサムネのスタイルと髪型。他の三人も多少髪型が違うかな?という位しか変化がない。いやー、凄い。アルバムとか聴いてなかったから半分以上知らない曲だったけど楽しめました。
MCでは博多弁を話すマサムネ。何故かたどたどしい。博多弁が通じなくて困る話をしてました。上京して何年もたってるだろうにそんな話をしてるとこが好き。リョーユーパンが全国区ではない、という事に驚いたそうです。
ベースの田村さんは岩田屋近くでカレーを食べ、近くのアップルストアへ。店員さんに「何かお探しですか?」と訊かれ「ちょっとスピーカーを」とかいろいろ話してたら「田村さんですよね?昨日zeppに行きました」と言われてスピーカーを購入(笑)いい店員さんだったとか。私もiPodを聴くときに使いたいので探しに行ってみようかな。
ドラムの崎山さんはお昼にハンバーグカレーを食べたらしくドラムがパワフル!マサムネが「ここ何年か肉があまり入らなくなってきた」という話の後だったので笑ってしまいました。
ギターの三輪テツヤさんの髪がサラッサラで被ってる帽子にくっついてそうな雰囲気。マサムネから「帽子脱いだら取れるんでしょ?」と言われ「あなたもでしょ?」と。よく見たら2人して取れそうな髪型。取れるわけないけど。
今回はMCも長くて楽しかったです。スピッツファンは見た目が「スピッツ好きそうな人」が多いですね。説明出来ませんが。

マサムネのギター。何故かロビーで販売中。