おはようございます。

  • 賢太郎さんのメッセージが更新されていました。「タイトルと出演者しか発表してないのにチケット買ってくれてありがとう!期待に答えるゼ!」的な事が書いてありました(ちょっと違うけど)。もちろんこんなテンションではないと思われますが、確かに内容知らないのにチケットだけ買うって音楽のライブとはまた違いますね。音楽は何の曲を歌うのかは知らないけど出てる人は知っているから雰囲気分かりますけど、演劇は人は知っててもどう動くか全く分からないし。でもそれが楽しみでもあります。賢太郎さんとプロマジシャンという組み合わせだけでも興めます。
  • どーでもいいけどめちゃくちゃ暑い。髪を切ったら暑くなりました。そんな気がします。
  • 「魔王」韓国のを見ると日本のはかなり似せて作ってるのが分かります。タロットカード、同じものを使ってるからそう見えるのかと思ったけど、メガネキャラがどちらも共通してたり役者の数が同じ(オリジナルにないキャラがいない)だったりするので同じに思えるのかな?私が今見た段階なのでここから先のストーリーは違うのかもしれませんが。
  • 夏だ!という事でiPodに入ってる中で「夏じゃない?これ」というものを聴いてます。今日はレミオロメン「HORIZON」を。「スタンドバイミー」「蒼の世界」「傘クラゲ」「太陽の下」。うーん夏っぽい!あれ?でも「粉雪」入ってるの?ま、そこは飛ばすか。