alive in live

CHAGE&ASKAライブツアー「alive in live」初日@マリンメッセ福岡、行ってきました。
かっこいい!非常にかっこいい!大人な雰囲気で、お酒とか出てきても不思議ではない感じ。
席がスタンドで遠いんだろうと思ってたのですが、ステージが●★※§だったのでよかったです。ツアー初日らしいので曲名は出せませんが好きな曲を沢山歌ってもらって大満足!マイクの位置がお腹辺りでも問題ないくらいの声量でガンガン歌うアスカさん。お客さんからの声援にきちんと返事をするチャゲさん。バンドの方々も黒を基調に素敵な服着ててお洒落なステージでした。
アスカさんが小△◎⇔☆の真似をずーっとしていて『気に入ってるんだな』と思いましたが二人でやりあってるのを見ると微笑ましかったです。相変わらず子供っぽくて。
昔のCDを聴きたくなりました。引っ張り出してi-Podに入れよう!
グッズは相変わらず種類が沢山。私はキーカバーのセットを買いました。友達はストラップセット(二人のギターモチーフ)を。天神から移動中に「今回のグッズ、こんなんもあるんよ」と見せてもらった缶パンセット、まさかの非常食グッズに私が異常に食い付いたのですが購入はしませんでした。グッズを買うとファンクラブのポイントが貯まるので友達にお金を渡して「パンは買うんですか?半分こしましょうよ!」とか言いながらキーカバーを買ってきてもらいました。そしたら一緒に缶パン買ってた!ミルク味の方を戴きました。結構嬉しいです。さーていつ食べるかな〜。
私が一番最初に好きになったアーティスト。もうあれから20年は経ちましたが今だに素敵でかっこよくて。歌を聴いて鳥肌ばかり立ててました。座った状態であれだけ声が出るのもすごいし、話も面白いし、言うことないです。めちゃくちゃ楽しかった。また行きたい!!