給料日だから…。

今日は定期券を買いに天神へ出ました。給料日ちょっきりまでが使用期間なので絶対に行かなきゃならない。
「定期券を買う前に大丸だ!」と寄り道。今よーじやフェアをやっているのです。あぶら取り紙とハンドクリームを購入。そして8Fの催会場へ。大北海道大展*1開催中だからです。人多い!平日なのに!これは休みの日は大変だなぁ。北海道に住む友達の通う会社も出品していてがむしゃらにコロッケ揚げてました。
大北海道大展では何も買わず、ようやく定期券購入。これで一安心。25日発売だからまだ出てないだろう、とタワレコに寄ったらラッキーラクーンの新しいのが売ってました。今回は予約しなかったのでそそくさと購入。
本屋に移り「去年ルノアールで」のドラマ版公式ブックを購入。どこ見ても星野源くんで、どこ見てもひむっちょ&ハマケン&南キャン山ちゃん。面白そうです。
よく考えたらウロウロしたわりには本とあぶら取り紙くらいしか買ってない。いとこの店で買ったトートバッグ、かなり沢山入るので今日買った物をポイポイ入れましたが、どこかに入っているはずのお煎餅が確実に割れているであろう、という事が気になります。

*1:本当は『大丸の大北海道展』。のす的に言ってもそんなに遠くないタイトル。