昨日の食事。

札幌駅から歩いてちょっと。「三代目 月見軒」でみそラーメンを食べました。福岡だとほぼとんこつ味しかないのに「みそ」「しお」「しょうゆ」なんだよね〜。
私は写真手前のみそ、友達は奥のしお。味見させてもらったけど、どちらも美味しかった!
一緒に行った友達がKANさんのHPから見つけてきたお店で、壁にアーティストのサインがたっぷり。多分現地のスタッフが連れていく場所なんでしょう。福岡だと「山ちゃん」ね。大体貸し切りの時は誰かのライブ打ち上げだったりするから。
友達夫婦は札幌には住んでますけど駅周辺には車であまり行かないらしくドキドキしなから運転してたらしい。でも食べながら「うん、美味しい」とか言ってて、帰り道も私と友達の前を二人で歩きながら「いい店知ったね。また来たいね〜」なんて事を言ってるのを見ると『ああ、よかったな〜』って。ありがとう、きちんと調べてくれたお友達!ありがとう、KANさん(こちらも?)!