電話保留音。

会社の保留音を聴くことはあまりないので何の曲だか忘れましたが、さっき日立に電話したら「この木なんの木」でした(タイトル知らない)。

この木なんの木 気になる木 名前も知らない木ですから 名前も知らない木になるでしょう

この木なんの木 気になる木 見た事もない木ですから 見た事もない花が咲くでしょう

いつか葉が茂って 幹が大きく育って

ふふふふんふんふふふふ〜ん、と続いてましたけど覚えてません。やがて森になるのを待っているよ!的な歌詞でした。歌詞だけ見ると苗木の段階なのね。CM見た印象が大きいからあのでっかい木を思い浮べましたが。
こーゆー歌が保留音だと歌いたくなります。会社なのでもちろん歌いませんけど。