休みあけはきついゼ!

昨日はダラダラ過ごし、「新選組!」を7話見ました。寺田屋騒動の斎藤一(=オダギリジョー)が拗ねているのが非常に好きでした。
暑かったので買い物にも行きませんでしたが、壊れたビデオデッキを取り外す作業を行ないました。コンセント⇔ビデオ、ビデオ⇔テレビが繋がっていたのをコンセント⇔テレビに。途中、プラグの中のピンが折れ曲がり使いたかったコードが使用不能になりました。が、ビデオデッキとテレビを繋いでいたコードを差してみるとテレビが映った!本当によかった。泣きそうになりました。不慣れな者は専門家(=電器屋)に頼むべし、って事でしょうか。電材屋に勤めているから一つ一つの商品名・メーカー名・在庫の有無は分かっても組み合わせて使った事がないのでどうしようもない。免許もないしね。