運。

2週間程前、母と弟とキャナルシティへ買い物に行きました。母が「クロックスのメリージェーンの黒が欲しい」と言ったからです。その時は前日に売ってあるのを確認までしたのに「黒は思ったより可愛くないね」との理由で買いませんでした。
ところが一昨日の夜「あれやっぱ買おうかな〜」と言いだしました。私は『もうないかもなー』と思いながらとりあえずキャナルシティへ行ってみました。案の定ありませんでした。お店の人にも訊いてみましたが入荷日未定との事。仕方がないので通販で頼めばいいか、と思い帰りました。ただ、お店に子供用のメリージェーンや、ケイマン(大人・子供)や、私が持っている穴の開いてないやつ(名前は分からん)が沢山入荷していたなー、と思い出し、薬院にあるアウトドアショップ(以前クロックスのビーチサンダル購入)には入荷してるのかも、と思い行ってみました。
確かにクロックス自体は入荷してました。でもメリージェーンが見当たりません。『やっぱりないか』と帰ろうとした時、下の方にぶらさがってるのを発見!しかも黒!サイズも7!お店の人からも「これ最後の一足なんですよー。ラッキーでしたね♪」と言われました。どうやら運がよかったようです。
でもよく考えれば、母が最初に買っていればこんな事にもならなかったよね。なんだか疲れました(笑)