東方神起@福岡サンパレス

ネタバレは基本ないつもりですが、気になる人は見ないでね〜。
始まる時間が18:30だと思っていたのですが実際は19:00だったから結構余裕で行けました。グッズもちょっと買ってもらってたから着いても特にする事なくて友達の友達に会ったり、その友達の友達に会ったり、ご飯食べたり。
席は1F20列目だったけど見やすかったです。友達が「双眼鏡使う?」って言ってくれたけど、29列目とかでも肉眼で見てたのでいけるだろうとほとんど使わず。まだまだ視力は大丈夫そうでした。
「ウメキョの歌って欲しいランキング、ベスト3!」は歌ったから満足!途中メンバーの名前(多分)を叫ぶのとかあって、一切分からず。でも次に行くときはまた忘れてるんだろうなぁ。(覚える気があまりない人。そのうち友達にでも教えてもらおう。)
新曲は買ってから結局PVを一度見たきりだったんだけどジェジュンの歌声が曲に合ってる!アカペラもよかったです。もちろんダンスも!
私が見たかったユチョンがほぼ前にいたのでよかった。大体の位置は決まっているんだろうねー。ジュンスと二人で駄洒落*1言い合ってきゃっきゃしてました。日本語が上達してたからびっくりしました。チャンミンなんて普通にその辺にいる人並みで。
ある曲で銀テープが飛んできてテンションUP(笑)こーゆーのが飛んでくる位置にいたのが久しぶりで…。落ちてくるまでずっと上向いてました。
武道館以外の地方ラストなので気合い入ってるみたい。今日もライブはあるんです。行きたかったなぁ。(ちなみに今出勤中)

*1:ジュンス「福岡で服を買う」ユチョン「ジュンスの服おかしい」(こんな感じ)