小旅行。

太宰府天満宮へ行ってきました。
近い!でも行くのはとても久しぶりで。お友達が「福岡行くよー!太宰府行くよー!」ってだったからくっついて行っちゃった。
天気もよくて、ここちよいお散歩日和。沿道のお土産屋を物色しつつお参りしてお守り買っておみくじひいて(中吉)お土産買って帰りました。
お土産ってテンションあがる!お豆(生姜・マヨネーズ・ブルーベリー)を買いました。鬼瓦みたいな最中も買いましたね。梅ヶ枝餅は買わなかったな。
梅ヶ枝餅、同じ値段で味もほとんど変わらないと思うけど人気があるところは凄く長い列ができてた。この差は何だろ?
帰り掛けにお友達から太宰府のお土産戴きました。私の分も買ってくれてたらしい。どうもありがとうね♪毎日持ってるから!何か福があったらご連絡します。(笑)
いやー楽しかった。秋の予定もたてられたし。よかったよかった。