疲れているのかどうなのか。

circle'07。昨日のフェスは結局12:00〜20:00頃まででした。そんな長い時間外にいる事も最近はないし、天気がよくて風もあり過ごしやすかったのが、まぁよかったかな。ブロック分けもないし、みんな適当にビニールシート敷いて場所取りして飲んで食べて歌始まったら前に行ったりその場に立ったり。フェスってそんな感じなんでしょうか?行かないから分からないけど。
Double FamousSAKEROCK向井秀徳アコースティック&エレクトリックハナレグミカヒミ・カリィ細野晴臣クラムボン
サケ以外はライブにも行った事なかったし、曲もそんなに知らない方々だったけれど、楽しかった。
ASA-CHANG高田漣さんが参加したりもしてサケロックオールスターズの曲もやったし、細野さんは「PomPom蒸気」を歌ってくれて。サケがカバーした曲しか聴いた事なかったから嬉しかった。
カフェブースに普通に原田郁子ちゃんがいたり、あっちこっちでみんな写真撮影*1したり。
まーゆるい時間を過ごしました。帰りも「人多いかなー?」と思ってたけど、シャトルバス・JR・路線バス・自家用車とうまい具合にバラバラに分かれてそんなに混んでなかったのでよかった〜。
これ企画から10年かけて実現したらしくて、最初に始めるのは実績ない分いろいろ大変だと思うけど一度で終わらせるのはもったいない位いいライブだったので来年もやるといいなー。

*1:ステージじゃなくて自分達を。私も一緒に行った友達と海をバックに撮りました。