やる事多い。

月曜日です。土曜日先取りで仕事したにもかかわらず、こんなに伝票があるのはどーゆー事だ?
忙しいのはいい事だと思いますが、営業が今までさぼっていた分を一気に処理して、その結果忙しいのはやだな。
そして隣から後輩ちゃんがいろいろきいてきます。
「15%UPってどうやって計算するんですか?」
それは新人かどうか以前の問題です。
でも私は優しいので(エー?)「1.15かけるんだよ」と教えました。すると「分かりました!」と計算をはじめました。計算するのは二つの金額。上司からは「端数切り上げ」と言われていました。その事が頭にあったらしく一つ目の時にきいてきました。なので教えました。そうしたら二つ目の金額を計算する時には何をかければいいのか忘れていました。
私の教え方がまずいの?一つ教える毎に一つ忘れていっているようにも思います。はー、何だか疲れたなー。こんな中、胡弓の音色とか聴いたら寝そうだなー。