ウィスット・ポンニミットin福岡

ウィスット・ポンニミット(タムくん)のライブに行ってきました。ライブやってトークやってライブやって。また少年文芸の編集長が来てて司会してて面白かったです。前説もあったし(耳なりの人)。
新刊の販売があるのかな〜なんて思ってましたが今日は予約だけでした。で予約をしたらポラロイド写真を撮られてその余白にタムくんがイラストを書いてくれる、というのがありました。もちろん本やDVDを買ったらそれにサインして貰えたんですけど。編集長に写真を撮ってもらって列に並んでる間に浮き上がってくる自分を睨んでいたら順番が。で「ウメキョです」と声を掛けたら「!」って顔してました。タムくんの隣にマネージメントしている木村さんがいらして「mixiで見てる人じゃない?」と言われてそれぞれと挨拶を。「ウメキョでいい?何の絵描いたらいい?」と言われたのでマムアンちゃん(写真の女の子)を描いてもらいました。私の肩の上にいます。ポラの下の白い部分に「やっと会えたね」って書いてくれました。嬉しかったです。
福岡から始まったツアー。行けるのなら行った方がいい!かなり癒されました。